2013年5月22日水曜日

紅茶部長HIROKO 自己紹介☆

皆さま、こんにちは!
Chalo!チャイ部紅茶部長のHIROKOです☆

紅茶専門店で10年ほど勤務。
退職後フリーで出張紅茶教室をゆるやか~に開催。

紅茶インストラクターという枠から随分はみだし、
紅茶教室は、今ではほぼチャイ メイン(!)という、
もはや、チャイの伝道師みたいになっていますが(笑)
それもいいかな~と思っています♪


HIROKO’s Blog 『Freyja Crystal*~フレイヤ クリスタル~』
http://ameblo.jp/love-freyja/
*天然石ブレスレット製作、カードセッションもしています*


チャイ部 紅茶担当として
茶葉や、スパイス、
チャイに関するあれこれと。
書いていきたいと思います♪


そして、部長FUKUKOさんのコメントをもう一度~

お仕事の合間に。ちょっとお友達と会ったから。そのほか特に理由はなくても、
インドの方々はチャイの時間を1日のうち何回も愉しんでいます。
なんともおおらかなインドのチャイ文化。
私達が広げたいのはまさにそんな時間です。
チャイは、「煮込んだもの」という意味がありますが、
Chalo!では、それだけにとどまらず、
なんでもない日常の生活のなかにぽこっとリラックスできて、
ふわっとしあわせを感じる時間を作るものを探求していければと思います。

部員全員が、自分のペースでその時間を作っていけるように、
自分の体や、状態にあったお茶や、スイーツ。
季節に応じて起こりやすい不調も、
チャイの時間を持つことで和らげることができるように。
のんびり、ゆっくり活動を進めていきたいと思います。


紅茶部長HIROKO の想いも同じで

来ていただいたお客様、お一人お一人が
ゆったりリラックスして

香りを「感じ」、おいしく「味わい」
五感でチャイやお茶を楽しむことで

自分の心や身体にふと気づき、和らげることの出来る時間

そして何より Chai  Time!を
部員みんなで楽しんでいけたらと思います!



では、続きは Chalo!チャイ部で!
どんどんマニアックになる濃い~~部活動の予感!(笑)

皆さまのご参加楽しみにしています!☆


Love&Light Chalo!  HIROKO

0 件のコメント:

コメントを投稿